韓国 ニュース コントロール 中国 イオン ウォッチ タクシー 大規模" />
SSブログ

反日デモ 日本人 暴行 [ニュース]

スポンサーリンク




反日デモ 日本人 暴行


日本政府による尖閣諸島国有化に対し
中国国内20都市以上で大規模な反日デモが繰り広げられていますね。


悲しい限りです。


今回の反日デモは過去最大規模になっているようで、
暴徒化した反日デモの参加者が日本企業のイオンやジャスコに対して
破壊、略奪行為を行っています。


反日デモの様子はこちら





実際に見ると恐ろしいですね。。。

聞くところによると、
日本に関係しているものならすべてが破壊の対象になっているようです。


つい先日まで、中国にいた知人に聞いたところ、
ニュースで放送されている以上にやばいそうです。


日本人に暴行を加えようと、
ナイフを持ってあるいている人が
町中にゴロゴロいるそうです。


そんなところで、日本人と分かればおそらく・・・
ご想像にお任せします。

ちなみに、地下鉄付近では、
数人の日本人が暴行に会っているのを目撃したそうです。

本当に怖い。。



対策としては、
ジーベンか?(日本人か?)と聞かれたら
ウォーハンゴォ(韓国人です)と言って
スグに立ち去るのがベストですね。



厳重区域では、
タクシーさえ乗れないとのことで、
移動するにも徒歩となります。


正直なところ、中国には行かない方がよいと思います。



話は変わりますが、
今回の反日デモは規模が大きく中国当局も鎮圧はおろか
コントロールもできず対策として
デモ参加呼びかけの投稿の削除のみに留まっており
破壊行為に対し、静観するのみとなっているようです。


これもどうかと思います。。

国民を国が制御出来ないって、、、
それって、本当に国家といえるのでしょうかね。


中国といえば
今、日本を越えて、世界の2位・・・というような事を言っていますが、
この国民性だと、まだまだ日本を追い抜いたと言えませんね。


このニュースはまだまだ続きそうなので
今後もウォッチしていこうと思います^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。