サラリーマン 触れる アイテム 映画 スッキリ コート FINAL 職業 映画館 LAST" />
SSブログ

踊る大捜査線 THE FINAL ネタバレ [映画]

スポンサーリンク




踊る大捜査線 THE FINAL ネタバレ


踊るシリーズ最後の作品となる『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』が
2012年9月7日に公開となりました^^





9月1日に放送されたテレビドラマ最後の作品
『踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件』で、
すみれさんの辞任が明らかになりましたが、この映画版でもその辞任が大きく関わっています。


ここからは、ネタバレです^^



舞台は2012年12月です。

また冬です^^
そりゃそうか。青島の重要アイテムであるカーキのコートを着ないといけませんもんね。


で、今回の「踊る」では、とんでもない職業に就いているすみれさん。
そこからスタートします。


そして、踊る大捜査線お馴染みのすげぇカッコいいオープニング映像へ。

このオープニング映像はかなり、かっこいいですよ。
正直、コレを何度も観るためだけにBlu-rayを買ってもいいんじゃないかって思うぐらい^^


さて、予告にあるように、物語は警察内の不祥事を暴くのをメインに進みます。

前作、前々作のように、複雑な事件が複数発生するような難しい話じゃないので、
結構わかりやすいストーリーになっていますよ。


室井さんと青島が事件を解決していくけど、今回はそれだけじゃなかったです。

「踊る大捜査線」シリーズでは警察組織の問題が大きなテーマとして常に描かれてきましたが、
今回はそこに一歩踏み込んだ内容となっています^^


警察を中から変える。室井さんの信念を貫く姿勢を、青島は常に信じていましたからね。


そして、やはり気になるのが、青島とすみれさんの仲がどうなるか・・・。
ここは、触れるのをやめときますね。
絶対、映画館で観た方がよいと思うので^^



ラストの作品ということで、終盤にはこれまでの集大成となるさまざまな展開がありました。
そして、「新たな希望」もありますよ。


個人的には、これを観てかなりスッキリとしました。
やっぱり、踊る大捜査線は、おもろいです^^


映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』は、本日2012年9月7日より公開です^^
また、初の土日となる9月8日・9日には各地で舞台挨拶も開催されるみたいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。