神戸 サッカー 病気 アメリカ ジャパン ロンドン フットサル なでしこ" />
SSブログ

澤穂希 病気 [オリンピック]

スポンサーリンク




澤穂希は「良性発作性頭位めまい症」という病気に
3月ごろにかかって戦列を離脱していましたよね。


この病気は耳の三半規管の耳石がずれることによって
平衡感覚を保ちにくくなりめまいを起こす病気です。


澤穂希に限らずヘディングや相手とぶつかることが多いサッカーではよく起きる病気で、
1カ月程度で完治する病気だそうです。








実際回復した澤穂希は先日のアメリカ戦に出場しましたが、
あまりプレーはさえなかった気がします。

そのためかどうかは、さておき
結果も1-4で日本は負けちゃいました・・・・。


澤穂希はどこかプレーが中途半端で
いい位置にいなかったように思いました。



やはり病気で実践から離れていたことが大きく
影響しているのでしょうかね。

もしかしたら体力的な問題もあるのかもしれませんが・・・。


ただ、澤穂希は
なでしこジャパンが、日本がロンドンで勝つためには
チームの中に頼れる存在が必要です。


澤穂希には是非調整してもらってロンドンで頑張ってほしいです。


そんな、澤穂希ですがオリンピック代表に決定しました。
今の日本の女子サッカーでは、大黒柱のため本当に良かったと思います。


あと、メダルを狙うには、
澤穂希が何処まで復活するかがカギのため、
是非、がんばって欲しいと思います。


オリンピックが始まれば、↓は売り切れる可能性が高いため、
今のうちにどうぞ。。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。